GW開始・平成最後の旅

いろいろ

どうも、ユーです。

ついに始まりました、豪華すぎるロングバケーション・ゴールデンウィーク10連休!
もちろん全ての人々がそうではないとはいえ、やはり今日からあちこちは混み合っているみたいです。
何しろ海外旅行にだって行けてしまうほどですし、予想通り電車も混雑半端ないって。

さてさてそんな連休初日、私もまた相方アサシンさんとお出かけを楽しんでまいりました。
今日行ってきたコースは浅草・東京スカイツリー、上野です!

天気と気温がとても残念で、さらに時々小雨に打たれたりしたものの、幸いお出かけに支障が出るほどではなかったためのんびりと散策を楽しむことができました。
行楽日和とは言いがたいと天気だったとはいえ、さすが連休初日、観光客はわんさかおりましたね。
特に浅草雷門と上野アメ横は、海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。嬉しいことです!

立ち止まっても大丈夫そうな場所を見つけて、アサシンさんの自慢のミカエルちゃんぬいぐるみやねこだんごと一緒に記念撮影も堪能。
今回は私も、温泉ねこだんごを持参してきました。
周りはみんな普通に撮影したり自撮り棒を駆使したりしている中、ぬいぐるみと一緒に撮影を楽しんでいたのはきっと私たちくらいなものです(笑)
だけどコレが意外と楽しいんですよね、改めて。

浅草雷門でお参りをしたりおみくじを引いたり出店で食べまくったりとひと通り楽しんだ後、徒歩で東京スカイツリーへ向かいました。
この間にちょっと強めの雨に当たってしまいましたが、無事に到着!
ソラマチをのんびり散歩したり軽く食事を取って、最後に上野に行ってみようかという話になりました。
アクセスが非常に便利で、しかも思ったより混雑もひどくなかったのが幸い。

上野に到着し、上野公園とアメ横をぶらぶらと歩いてきました。
ある程度歩いた後に、知らない出口から何となく外に出て、そこからはあてのない散歩。
正直、ここでリアルに迷子になってしまって二人で人気のない道をひたすら歩きまくっていたり(笑)
やっとこさ見覚えのある通りに戻ってこれた時には、お互いへとへとでした。

この頃には空もだいぶ暗くなり、ちょうど夕食時だったため豪勢にステーキを堪能!!
非常にジューシーで、非常に美味しい(歓喜)
お腹いっぱいになり食休みに創作の話で盛り上がった時は、これまた最高に楽しいひと時でした。

というわけで、これにて平成最後の相方との大冒険は無事終了!
とても楽しい時間を過ごすことができて感激でございます。

あ、そうだ(唐突)
アサシンさんから、少し前に行ってきたという「スパリゾートハワイアンズ」のおみやげをいただきました!
クッキーはおいしくいただき、入浴剤「ハワイアンズの湯」は大切に使おうと思います。
ちなみに私のほうからは、先日潮干狩りの際に寄ってきたおみやげ屋さんで購入した亀のぬいぐるみをプレゼントしました。
アサシンさんはクソデカ亀ちゃんを飼ってるから、それ繋がりで(笑)

ゴールデンウィーク初日からこんな素晴らしい1日を過ごすことができたわけですが、実は5月1日にもまたアサシンさんと遊ぶ予定!
令和始まりの日に再びお会いできるのはとても嬉しいもので、今から楽しみです。
それまでに少し時間にも余裕があるので、できる限り創作のメイン作業を進める予定!
この連休中にある程度ガッツリ進めてしまわないと、もはや余裕をもって集中できる日はないような気がするので勝負時ですね!