勘を取り戻せ

ゲーム制作

どうも、ユーです。

今日は13日の金曜日、しかも満月ということで何も起こらないはずがなく……いや、ありました(笑)
特に何事もなく普通に1日が終わったのでした。
明日から3連休ですね!

先日に宣言した通り、自作品「CAT ESCAPE」のおまけ部屋とアフターストーリーを作っていこうということで久しぶりにプロジェクトを起動。
さぁやるぞ、と意気込んでざっくりイベントを見たのですが……。

やべぇよ、やべぇよ……
イベントの組み方をだいぶ忘れている(迫真)
ピンと来ない!!!

完成・公開からそれなりに経っていますから無理もない(言い訳)……とか言っている場合ではなく、何としても勘を取り戻さねばなりません。
しかしそれには少しばかり時間を要することになるでしょう。
とにかくひと通りプレイして、当時の制作状況を少しずつ思い出していこうと思います。

改めてクリアな気持ちで見てみたら、ハンニバルおじさんド変態すぎワロタ。
あと地味にマティアス司令官カッコイイかもしれない……いや実際クッソかっこいいキャラクターですよ。

あとエーリッヒ大佐も。
現在相方アサシンさんが制作中のゲーム「タツヤさんの悶絶調教RPG」での活躍をめちゃめちゃ期待。

当時、立ち絵の表示の仕方とかすごくこだわったなぁ~としみじみです。
あの頃の試行錯誤の日々は、今でもよく覚えていますね。
もちろん私のゲーム制作活動はこの作品だけで終わるわけではないので、今後さらに作品を作り出せるように精進せねばなりません。
そのためにも、まずはこちらのCAT ESCAPEの完全版をふりーむ!に投稿するという大きな目標を達成させることが第一。

アサシンさんはゲーム制作を確実に進めているとのこと。
最近ストーリー導入の進捗を聞いていて、私が作成したフルーツの森に配置するイベント作りなどで大変捗っているみたいです。
これは嬉しいですなぁ……そしてとにかく楽しみ。
私もがんばらなきゃ(使命感)

それではまた!