相方のゲーム制作進捗を応援

いろいろ

どうも、ユーです。

今日は、着々と進行している相方アサシンさんのゲーム制作進捗について語ろうかなと思います。
私自身は最近作業もスローペースですが、必要なグラフィック素材をひとつひとつクリアしているためゲーム制作の進捗にはさほど響いていないとのことで安心しています。
とはいっても、さすがにあまりダラダラやり過ぎるとモチベーションにもかかわるので、できる限り早めに進めていきたいところですけどね!

クリエイター支援サイト「Ci-en」のほうに、アサシンさんの進捗スクショまとめが載せられたようです。
こうして集めてみると、いろんな意味ですごいゲームだなぁ……私にはとても真似できないハイセンス(意味深)にただただ脱帽(笑)
船のシーンやマップ、ぎんのたまおじさんなどは某ポ○モンを彷彿とさせますな。知っている方はニヤリとすること間違いなし!?
そして何より注目すべきはやっぱり満を持して登場する新キャラクター・ライナス君!

数日前に作った顔グラフィックがさっそく使用されていてとても嬉しい限りです!
うーんワクワクするなぁ……タツヤさんとの対峙、迫真の調教タイムそして軍事基地の面々とはどのような関わりを見せてくれるのか必見。
ちなみにライナス君の顔グラフィックは、今までの素材の中でもダントツの修正回数でした(汗)
描いても描いても「これだ!」という理想の形に整わなくて、何度も調整しただけについに完成したので愛着あるってものですよ。

詳しい制作進捗は、全体の約40%ほど。
いよいよ半分近くまで作り込んできたんだなぁとしみじみ……しかしまだまだ用意すべきものや考えることはたくさんありますので、油断せずに進めなくては。
アサシンワールドでおなじみの軍人さんたちが活躍するパートは、このまま行くとおそらく後半のメインシナリオとして扱われると思います。
それまでに、私のほうではマティアス司令官とエーリッヒ大佐、そしてナイト軍曹(素顔)の顔グラフィックを優先的に用意。
さらにボス戦闘のため、各キャラクターのエネミーグラフィックの制作も予定。
しかし後半パートの素材の前にもうひとつ、前半パートのでっかいイベントのための素材作りも控えているので、先にそっちをやることになります!
今回の新作ゲームは、ちょっとグラフィック面でもボリュームたっぷりになりそう!?
ここが気合いの入れ所さんなので、エンジン全開で進めていきましょう!(本当にそろそろスピード上げなきゃ(使命感))

それではまた!

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Posted by ユー