顔グラ作業とか昨日のハゲ修正とか

お絵描き

どうも、きびだんごです。

まだまだ進みは遅いのですが、今日も創作のメイン作業をやっていきます。
アサシンさんから聞いた話ですが、何とTwitterでコラボ企画に参加するために急遽必要な顔グラフィックがあるとのこと。
ミカエルちゃん、ハンニバルおじさん、ナイト軍曹(兜)の3人がどうやら別のゲームでお世話になるみたいです!

ラフを描いたばかりなのでまだ固まってはいませんが、とりあえず以前までの作品で使用していた顔グラを元に描くならばこんな感じでしょう。
立ち絵や大きめのイラストばかり描いていたため、顔グラだけでOKってなると妙に楽な気がします(笑)
しかし私の作品で使っていた立ち絵と違い、完全正面顔ではないためそこが難しいのですが……ま、何とかなりますなります!
平成が終わる前に「CAT ESCAPE」の完全版も作らなきゃいけない。
間に合うか不安になりつつありますが、まぁそれも何とかやらないとですね。

そうそう、創作作業とは別の話になりますが。
先日ご紹介した「Baldi’s BASICS in Education and Learning」をアサシンさんにおすすめしてみたところ、何とチャレンジしてくださったそうですごく嬉しくなりました!
残念ながら私と同様難しすぎてクリアできなかったみたいですが……その後、かーなーりーおもしろい話を聞きました。
何とですね、同日の夜にそのゲームの鬼役バルディ先生と追いかけっこをするというクッソ怖い夢を見たそうです!
えぇもうそりゃビックリしましたよ(笑) どうやらゲームプレイにて本気で怖い思いをしたのか、そのイメージが焼きついたまま寝てしまったのでしょうね。
「バルディ先生に捕まり、サメが泳ぐプールに投げ込まれる」という……おおぅっふ……生々しすぎて、ゲームをおすすめした私はもう笑いが止まら……じゃなくて申し訳ない気持ちになりましたよ、はい!!
ゲーム本編に心霊や怪物要素はないのに、やはりあのゲームはいろんな意味で恐ろしいのです(褒め言葉)

だから怖いっつってんじゃねーかよ(棒読み)
余談ですが、昨日上げた記事に貼ってあるバルディ先生のイラストを修正版に差し替えました。

とりあえず表情とかパーツの大きさ、位置を調整。
以前のバージョンはなかったことにしてください(笑)
……というか私は何をここまでこだわっているのだろう(ハイパー賢者タイム)

だって某お絵描きコミュニティに上がっているバルディ先生とか、みんな上手なんだもんよ……悔しいやん!!

これ以上先生と追いかけっこしたら恐怖でハゲそうですわ。
(実は今日も少しだけチャレンジしましたがやっぱり無理だ……YouTubeの攻略解説動画を参考にしても、ランダム要素の引きが悪い(泣))
こんな感じのゲーム、また今度何かおもしろそうなのが見つかればいいなぁと思う今日この頃。

それではまた!

お絵描き

Posted by ユー